アプリを作りました。

お久しぶりです。ペンギンです。

ひっさびさの投稿ですね。今回私事ではありますがアプリを作りました!

今回作ったアプリは日記アプリです。

URL:  

https://small-diary2911.herokuapp.com/

f:id:penguin2911:20220109203904j:plain

トップページ

コンセプトとしては日記が苦手な人でも使いやすい日記となっています。

簡単にルールを言うと投稿文字数は15文字以下となっています。

 

開発の経緯

このアプリを作るきっかけとなったのは友達との電話です。大学卒業後、地方や上京などといままで身近に会えてた人が会えなくなり、定期的に近況報告を兼ねて電話をしていました。

そこでの話題で、「大学時代、俺ら会いすぎじゃない?」と出ました。当時のカレンダーを振り返ると月に10回以上会っていることが判明しました(今思うと気持ち悪いぐらいあってる笑)。ただカレンダーにはあった友達の名前しか書いておらず何をしたか一切覚えていなかったです(おそらく、会っているとはいえ大したことはしていなかったことが原因だと思われます)。唯一覚えていたのは笑っている記憶だけ。

その時思いついたのがこのアプリです。この小さな思い出を残していければ、数年後この出来事を思い出すときに手助けをすることができるのではないか!と。

こだわりポイント

このアプリの特徴は見た目と使いやすさです。

日記が苦手な付けるようにあえて文字制限をすることで、お手軽に気負わず使えると考えました。

また、アプリの中には上記のようなイラストが色々紛れています。可愛いですね。

 

最後に

このアプリはリリースしたてなのでまだまだ改善の余地があると思っています!

アプリ内にはお問い合わせ機能があるので是非感想、改善点をお聞かせください。